0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焜 U+711C Unicode文字

Unicode

U+711C

数値文字参照

焜 焜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-711C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Sc

「焜」に似ている意味の文字

「焜」に似ている形の文字

「焜」の文字を含む単語

焜の説明

漢字

部首: 火火 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:焜-bw.png
字源
形声。「火」+音符「昆 /*KUN/」。漢語{焜 /*ɡuunʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン、ゴン
漢音 : コン
訓読み
かが-やく
熟語...[出典:Wiktionary]

焜の文字を使った例文

という漢字には、「輝かしい」「光り輝く」といった意味があります。この文字からは、美しい光の輝きをイメージすることができます。私たちの生活には、日々このような美しい光の輝きが存在しています。 たとえば、夕暮れ時に街中を歩いているとき、街灯に照らされた街並みが美しく輝いていることに気づきます。また、星がきらきらと輝く夜空を見上げたときにも、その美しさに心が躍ることでしょう。さらに、太陽が昇っている朝や、夕暮れ時の海辺を歩いたとき、光が水面に反射して神秘的な光の輝きを見せる瞬間もあります。 一方で、人間の中にも「(かがや)く」という言葉があります。これは、人が自分の内面や能力を輝かせ、周囲の人を魅了するような存在になることを表しています。 例えば、役職や地位に関わらず、誰かが相手を思いやる優しさや、相手の笑顔を引き出す言葉をかけたりすることは、その人が「く存在」となっている証でしょう。また、自分が目標に向かって努力し、成果を出したり、自分自身を磨く努力をすることで、自分自身が輝く存在になることができます。 しかし、く存在になるためには、外面だけでなく、内面からも向き合っていく必要があります。内面からの輝きは、自分自身に自信や誇りを持たせ、また、周囲の人たちにも魅力的に映ることでしょう。 一人一人が自分自身の内面や能力を磨き、周りの人々を魅了するような存在になることで、社会全体がさらに美しく、輝くものになることができます。私たちは、日々の生活の中で、自分自身が輝くことも、周囲のものたちが美しく輝くことも、忘れずに意識していきたいものです。 最後に、私たちは美しい自然の中で生活しています。太陽、星空、海、山、草花など、自然に囲まれた環境の中で暮らすことによって、私たち自身も自然に含まれ、自然の中で瞬きのように輝く存在となっていくことができます。私たちは、この美しい自然に感謝し、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)