0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪈 U+3A88 Unicode文字

Unicode

U+3A88

数値文字参照

㪈 㪈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qI

「㪈」に似ている意味の文字

「㪈」に似ている形の文字

㪈の説明

Translingual
Han character
㪈 (Kangxi radical 66, 攴+6, 10 strokes, cangjie input 土土卜水 (GGYE), composition ⿰圭攴)
to let go
to put
to raid, to aggres...[出典:Wiktionary]

㪈の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり使われることのない文字で、その見た目も独特である。この文字は、日常生活であまり使われることはないが、意味するところはとても深い。今回は、を題材にして、私たちの生活にどのような影響を与えるかを探っていきたい。 は、萎縮や後退を表す字である。生きていく中で、誰しもが何度か萎縮してしまうことはあるだろう。失敗や挫折、苦しみに打ちひしがれてしまったとき、人は自分に自信を持てなくなってしまう。この時に、心の中でという字が浮かんでくるのかもしれない。しかし、私たちはこの字を見て、萎縮してしまうのではなく、前向きに捉えることができる。 人間は常に学び、成長する生き物であり、失敗や苦しみはその過程でついて回るものである。自分に自信を失ってしまったときは、過去の自分と比べずに、未来の自分と比べることが大切である。という字が表すように、一度萎縮しても、立ち止まってしまっても、後退してしまっても、それは必ず前進するための力になる。そう考えることができると、前に進む勇気が湧いてくる。 さらに、という字には、負の要素だけでなく、肯定的な側面もある。この字は、「くじけない強さ」とも表現される。人は、失敗や苦しみを経験することで、強くなることができる。挑戦を続けることで、自分に課した目標に向かって、どんどん成長していくことができる。そして、その成長によって、自信や喜びを得ることができる。 総じて言えることは、萎縮してしまったとき、という字を見ることで、自分を前向きに捉えることができるということである。挫折を乗り越え、成長していくためには、萎縮してしまっても、それを受け止めて、自分自身を慰め、再び前へ進むことが必要である。そして、という字が表す「くじけない強さ」を持って、どんどん挑戦していこうではないか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)