0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼔 U+9F14 Unicode文字

Unicode

U+9F14

数値文字参照

鼔 鼔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byU

「鼔」に似ている意味の文字

「鼔」に似ている形の文字

鼔の説明

Translingual
Han character
鼔 (Kangxi radical 207, 鼓+0, 13 strokes, cangjie input 土廿卜水 (GTYE), composition ⿰壴攴)
References
KangXi: page 1526, c...[出典:Wiktionary]

鼔の文字を使った例文

という文字は、古代中国において戦争や祭りの際に使われた打楽器の一つであり、大太鼓のことを指しています。古代の人々にとって、鼓は強さや勇気を表す象徴的な存在であり、様々な場面で大いに活躍しました。 戦争においては、鼓は将兵たちの士気を高め、敵を威嚇する役割を果たしました。特に味方の攻撃が始まる前には、大きな音とともにが打たれ、敵に向かって気迫を示すことが一般的でした。また、鼓は命令や合図も伝えることができ、戦術面での重要な役割を果たしました。 祭りにおいても、鼓は欠かせないものでした。神社や寺院で行われる祭りでは、太鼓の音とともに人々が踊ったり歌ったりし、神々を迎え入れる儀式が行われました。また、鼓は農作業や漁業などの労働においても使われ、力強いリズムとともに作業を進めることができました。 そして、鼓が時代とともに進化するにつれて、それに伴って機能も多様化していきました。江戸時代には、浮世絵や歌舞伎などの芸能分野においても鼓が使われ、芸術作品をより一層華やかに演出することができました。さらに現代においても、鼓は様々な場所で使われ続けています。例えば、和太鼓の演奏は海外でも人気があり、日本の文化を世界に広める役割を果たしています。 まさに、は多様な側面を持つ興味深い楽器であり、その歴史は戦争や祭り、芸術や文化など、様々な分野に渡っています。現代でも、様々な形で鼓が使われ、人々の心を動かしています。鼓の音色には、力強さや勇気、そして心の豊かさが込められているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)