0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熬 U+71AC Unicode文字

Unicode

U+71AC

数値文字参照

熬 熬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54as

「熬」に似ている意味の文字

「熬」に似ている形の文字

「熬」の文字を含む単語

熬の説明

漢字

部首: 火火 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 𪌑(俗字), 𪌠(譌字), 𪍮(譌字)
筆順 : ファイル:熬-bw.png
字源
形声。「火」+音符「敖 /*NGAW/」。「焼く」を意味する漢語{熬 /*ngaaw/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

煲是一種料理方法,以慢火煮食的意思,會用來料理粥、湯或飯等。除爐火外,也會用電鍋來進行料理。有些料理亦會將此料理法融入其料理名中,如「雞煲飯」。[出典:Wikipedia]

熬の文字を使った例文

」は、苦労して耐え抜く様子を表す漢字である。この漢字には、辛いことや辛い状況に直面しても、前を向いて頑張り抜くことの重要性を教えてくれるメッセージが込められている。 人生には、誰にでも必ず苦労がある。しかし、苦労を克服して成長することができる人は、必ず成功する。することが苦しくなって、途中で諦めてしまう人よりも、して見事にその苦しみを乗り越えた人の方が、何倍もの力強さや充実感を味わうことができる。 これは、スポーツ選手やビジネスマン、アーティストなどの世界でも同様である。たとえばスポーツ選手は、厳しい練習や試合中の厳しいプレッシャーなど、常に困難を乗り越えなければならない。しかし、そのいが彼らの成長を促し、素晴らしい成果を生み出すことができるのである。 また、ビジネスマンも同じように、厳しい競争や仕事の過酷さに直面することがある。しかし、そういった苦しみを乗り越えた時にこそ、成功への近道が見えてくるのである。逆を言えば、苦労を避けていては、本来自分が成し遂げるべきことが見えなくなり、成長もできなくなってしまう。 さらに、アーティストも同様である。彼らは自分の才能を開花させるために、長い時間と努力を費やさなければならない。熟練するまでには、数多くの壁や苦難を乗り越える必要がある。しかし、その過程で磨かれた才能や経験は、その後の作品に生かされるのである。 人生においても、いという経験が必要である。苦しみを乗り越えた時には、自分自身に自信が生まれ、成長を感じることができる。そして、その成長によって、次の段階へ進むことができるのである。 以上のように、「」は苦労して耐え抜く様子を表す漢字であるが、その背後には成長や成功への道が隠されている。苦しい時こそ、前を向いて困難を乗り越えていくことで、自分自身を磨き上げ、より大きな可能性をつかむことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)