0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熟 U+719F Unicode文字

Unicode

U+719F

数値文字参照

熟 熟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fn

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-719F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54af

「熟」に似ている意味の文字

「熟」に似ている形の文字

「熟」の文字を含む単語

熟の説明

漢字

部首: 火火 + 11 画
総画: 15画15
異体字: 𦏧(古体)
筆順 :
字源
形声。「火」+音符「孰 /*TUK/」。「煮る」を意味する漢語{熟 /*duk/}を表す字。
『説文解字』には「熟」が収録されていない。代わりに{熟 /*duk/}を表す字として「孰」が「𦏧」(...[出典:Wiktionary]

熟の文字を使った例文

年夫婦は、長年一緒に生活していく中で、お互いに多くを共有し、深い絆を築いていくものです。夫婦の中で、年夫婦は、お互いに相手を理解し、尊重し、支えることが大切です。年夫婦としての時間を大切にし、より良い関係を築くためには、お互いに意見を尊重することが欠かせません。 しかし、年夫婦となると、年齢による体力の低下や、体調の不調などが出てくることがあります。そんな時こそ、お互いに配慮し、助け合いが必要です。互いに寛容で、お互いに励ますことが大切です。そして、この時期にこそ、お互いに感謝の気持ちを持つことが重要です。 年夫婦を支えるものは、信頼と愛情です。これらの感情があれば、一生を共に過ごし続けることができます。何かトラブルがあった場合、お互いに割り切って考え、解決策を見つけることが大切です。 また、年夫婦は、人生経験が豊富なため、人間関係の悩みなど、若い世代よりもより多くのアドバイスをくれることができます。相手の気持ちを理解し、適切なアドバイスを送ることが、年夫婦としての役割でもあります。 最後に、年夫婦は、長年の生活から培われた知恵と経験を周りの人々と共有し、社会に貢献することもできます。自分たちが生きてきた人生から発信される、多くの学びや教訓を、若い世代に伝えることで、人々の幸福や社会の発展に貢献することができます。 年夫婦となると、様々な変化や課題が出てきますが、そこでお互いに支え合い、寛容でいることが大切です。また、年夫婦は、社会に貢献することもできます。今後も、年夫婦が社会の中で輝きを放っていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)