0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨅 U+4A05 Unicode文字

Unicode

U+4A05

数値文字参照

䨅 䨅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiF

「䨅」に似ている意味の文字

「䨅」に似ている形の文字

䨅の説明

Translingual
Han character
䨅 (Kangxi radical 172, 隹+12, 20 strokes, cangjie input 大火人土 (KFOG), composition ⿰尞隹)
(same as 鷯) small birds -- the wr...[出典:Wiktionary]

䨅の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。その理由は、国内外を問わず、使用の機会が非常に少ないためです。実際、日常生活でこの文字を目にすることは、ほとんどないでしょう。 しかし、この文字には、一定の意味があります。それは、「棚」という意味です。一般に、棚といえば、物を置くためのものや、本や小物を収納するための家具のことを指します。つまり、「」という文字は、物を置く場所、収納する場所を表しているのです。 この文字があらわす「棚」には、様々な役割があります。例えば、家庭では、衣類や食器などを収納する棚があります。また、書籍やCDなどを収納する本棚やCDラックも、多くの人が使う日常的なアイテムです。一方、ビジネスシーンでは、事務用品や文書を保管する棚が必要になることもあります。 このように、棚は様々な場面で使われますが、その中でも、特に目立つのが、書物が置かれる本棚です。書籍には、知識や情報が詰まっています。その情報が、かつては書物の縁の部分に込められた「魂」とともに、長く受け継がれ、今日まで伝えられてきました。そのような書物を置く場所である本棚は、人々にとって重要な場所となっています。 しかし、最近は、書籍がデジタル化され、インターネット上で情報を得ることができるようになってきました。そのため、書物を収納する本棚の存在感は薄れつつあります。しかし、それでも、人々は、本を愛し、本を収集することで、自分自身や周囲の人々のために役立つ情報を得たいと願っています。 「」という漢字があらわす棚は、私たちが大切にしている物を収納するための場所です。かつては、紙の書籍が最も重要な情報源でしたが、今では多様性に富んだ情報源があります。しかし、人々が情報や物を大切にする気持ちは変わっていません。そのため、「」という文字に込められた意味は、今後も大切になっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)