0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶞 U+4D9E Unicode文字

Unicode

U+4D9E

数値文字参照

䶞 䶞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lae

「䶞」に似ている意味の文字

「䶞」に似ている形の文字

䶞の説明

Translingual
Han character
䶞 (Kangxi radical 211, 齒+8, 23 strokes, cangjie input 卜山廿一金 (YUTMC), composition ⿰齒其)
References
KangXi: page 1534,...[出典:Wiktionary]

䶞の文字を使った例文

という文字は、中国語の音韻学的な書き言葉法である拼音で使用される漢字である。日本語での読み方は「ムウ」となり、縄文時代の遺跡から発見されたとされるとても古い文字だ。 古代日本人が考案したとされるこの文字は、当時の暮らしぶりや思考の表現方法が詰まっている。そのため、今でも多くの研究者や歴史愛好家たちによって研究され、解読され続けている。 しかし、一方で、今でも謎の多い文字でもある。なぜなら、縄文時代の書記体系が完全に解明されていないため、どのような意味を持つのかは不明であるからである。 さらに、この文字を用いて作られた古文書が発見されるという噂もある。もしこれが真実ならば、縄文時代の人々の思考や感情を知る貴重な資料となり得るだろう。 また、は漢字の中でもかなりレアな文字である。一般的な日常生活ではあまり使われることはないが、その稀少さゆえに、多くの書道家やアーティストがを用いた作品を制作している。 さらに、縄文時代の文化やアートなどに興味を持つ人たちや、古代文字に魅了される人たちにとっては、という文字は非常に魅力的な存在である。 つまり、という文字は、今でも多くの人々にとって興味深い存在であり続けているのだ。未だに解読できないその謎めいた存在感は、人々を惹きつけて止まないのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)