0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪎌 U+2A38C Unicode文字

Unicode

U+2A38C

𪎌

数値文字参照

𪎌 𪎌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A38C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqOjA==

「𪎌」に似ている意味の文字

「𪎌」に似ている形の文字

𪎌の説明

Translingual
Han character
𪎌 (Kangxi radical 199, 麦+7, 14 strokes, composition ⿺麦来)
References
KangXi: not present, would follow page 1514, cha...[出典:Wiktionary]

𪎌の文字を使った例文

𪎌という文字は、漢字とほとんど同じような形をしていますが、Unicodeでは「CJK Unified Ideograph-4ECC」という名前が付けられています。この文字の認知度は非常に低く、一般的にはあまり使われていないことが多いですが、実はこの文字には興味深いストーリーがあります。 「𪎌」という文字が最初に現れたのは、古代中国の晋朝の時代でした。当時、道教の呪術師である南華真人が、自分の体から取り外した肋骨を使って、自分自身を蘇生させるという行為を行いました。その肋骨を祀るために、「𪎌」という文字が作られたのです。 この文字は、南華真人が行った奇妙な行為を物語るだけでなく、道教において信仰される「不死の霊薬」の一部としても使われました。特に、この文字は錬丹術師たちの間で頻繁に使われ、不老不死を求める人たちから絶大な支持を集めました。 しかしながら、亀頭派の創始者である、魏風教授が、「𪎌」という文字の使用は厳禁とされ、多くの錬丹術師たちは、この文字を使うことを避けるようになりました。これを理由に、この文字があまり使われなくなったのです。 しかし、今でもこの文字は、偽の薬物や霊薬を売りつける詐欺師たちの間で、密かに使われていることがあります。これは、信仰を持つ人々に対して不正な手口を用いて儲けるためであり、非常に問題な行為です。 一方で、この文字は、漢字文化圏の中で、神秘的で不可思議なイメージを持つ文字としても知られています。日本でも、この文字を含んだ漫画や小説がたくさん出版され、多くのファンを集めています。 今後も、この文字がさまざまな形で登場することが想像されます。特に、現代科学の進歩により、不死や不老不死に関する技術が発展する可能性もあります。そうした中で、この文字が、新たな意味合いを持って、生き続けることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)