0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炌 U+708C Unicode文字

Unicode

U+708C

数値文字参照

炌 炌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-708C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54KM

「炌」に似ている意味の文字

「炌」に似ている形の文字

炌の説明

Translingual
Han character
炌 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 火人中中 (FOLL), composition ⿰火介)
References
KangXi: page 667, char...[出典:Wiktionary]

炌の文字を使った例文

(かい)という漢字は、火の力強さや煌めくようすを表現しており、とても興味深い文字と言えます。この漢字には、私たちが見た炎や火の様子を、文字として表現しているとも言えます。 という字を見ると、まず火を思い浮かべますが、火とはどのようなものなのでしょうか。火とは、化学反応によって発生した高エネルギーの状態であり、高温を生み出すものです。そのため、火は常に周囲のものを溶かし、融かし、燃やす力を持っているのです。 また、「(かい)」は、明確な形状を持っていますが、ある程度の自由さも持っています。炎がゆらめくようすを表現したものと言えます。炎は、風や温度などの影響を受けてゆらめき、ダンスを踊るように美しく見えることがあります。炎が美しいのは、それ自体が高温であると同時に、周囲に対しても影響を与えるという力を持っているからです。 という文字にはさまざまな意味が込められていますが、私たちにとって一番身近なものは暖房器具でしょう。暖房器具をつけると、すぐに暖かくなって、身体が温まります。しかし、暖房器具は、電気やガスなどのエネルギーを消費するため、環境への負荷が大きくなってしまいます。そのため、温度調節や断熱など、効率的な方法を取り入れることが求められます。 を表す文字は、強い力や美しさを表すことができます。しかしその一方で、周囲に影響を与えてしまうため、私たちはエネルギーの使い方を見直し、効率的な方法を取り入れることが求められます。の力を上手く利用しながら、持続可能な世界を実現するためにも、私たちは常に新しい解決策を模索しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)