0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢄 U+21884 Unicode文字

Unicode

U+21884

𡢄

数値文字参照

𡢄 𡢄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21884

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGihA==

「𡢄」に似ている意味の文字

「𡢄」に似ている形の文字

𡢄の説明

Translingual
Han character
𡢄 (Kangxi radical 38, 女+12, 16 strokes, cangjie input 女日弓大 (VANK), four-corner 60731, composition ⿱女閔)
Chinese
Pron...[出典:Wiktionary]

𡢄の文字を使った例文

𡢄は、日本国内で使われている漢字の中で、Unicodeに掲載された直感的に書き方がわかりにくく、読み方も不明確な文字である。しかし、この字を観察することによって、漢字が持つ複雑な構造や意味を深く理解することができるかもしれない。 まず、𡢄の書き方について考えてみる。この字は4つの部首から成り立っている。左側にあるのは「立」の部首であり、立ち上がっている様子を示す。一方、中央の部分は「水」の部首であり、水の流れを表している。右側と上部にあるのは「革」の部首で、革の表面を示す。これによって、この字は、「水が流れている中で、立ち上がる革の表面を示している」と解釈することができる。このように、漢字は複数の部首が組み合わさって構成され、それぞれの部首が意味を持つことで、より複雑な意味を表現することができる。 また、𡢄の読み方についても考えてみる。現代日本語では、この字を読むことはできないが、中国語の中では「léi」と読まれる。この音は、雷の音に近い。つまり、この字が表すのは、水が流れる中で、雷が鳴り響く光景かもしれない。人々は古代から、自然現象に対して神秘的な意味を読み込んできたため、この字が光景だけでなく、雷の神秘的な力を象徴することもあるかもしれない。 そして、最後にこの字が持つ神秘的なイメージについて考えてみる。漢字が持つ象形的な表現力によって、私たちは自然現象やそれに付随するイメージをより深く感じることができる。𡢄は、そのようなイメージを持っている漢字の一つだ。水が流れる中で、雷が鳴り響く光景を表現するこの字は、自然が持つ神秘的な力を表現しているとも言える。私たちは、自然に対して畏敬の念を抱く一方で、その力を理解しようとすることで、より豊かな人間として成長していくことができるだろう。 以上のように、𡢄は、見た目や読み方が複雑な一方で、漢字が持つ象形的な表現力や、自然現象に対する魅力を感じられる漢字の一つだ。私たちは、漢字を通じて、その意味をより深く理解することができる。また、自然に対して畏敬の念を持ち、同時にその力を理解することで、より豊かな人間として成長していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)