0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烊 U+70CA Unicode文字

Unicode

U+70CA

数値文字参照

烊 烊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OK

「烊」に似ている意味の文字

「烊」に似ている形の文字

「烊」の文字を含む単語

烊の説明

Translingual
Han character
烊 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火廿手 (FTQ), four-corner 98851, composition ⿰火羊)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

烊の文字を使った例文

という字は、熔けた金属やろうそくなどをゆるめるときに行う作業のことを表しています。 その状態はただ温めている限りは原型を保とうとしますが、一度されると変形しながら流れ落ちていく様子は圧倒的な力強さを感じます。 一方で、この字を見ると、線が広がっているように見えます。たとえば、ストレスを抱えた時には心がえるような感覚があります。 線が広がっているこの字を見ると、心が広がっていくような感覚さえも感じられます。 心をえさせることで新しい視点やアイデアが生まれるかもしれません。 ある問題に対して長期的に取り組んでいた人が、ある日突然瞬時に答えを見つけることがあります。 これは必ずしも直接の解決策を見つけたわけではありません。心をらせたことで、見過ごしていた情報に気づき、新しいアプローチ方法を提案できるようになったのです。 という字は、そんな考え方を感じさせる仕上がりをしています。 心がえているときには、解決方法を見つけるだけでなく新しいアイデアも生まれます。 このような発想を生かした問題解決ができることで、新しい可能性が広がるはずです。 の字を見るだけで、心がゆったりとリラックスし、自分がこの世界で生きていることに感謝するような気持ちになります。 熔け出した金属のように、本来持っている力強さを取り戻すためにも、心の広がりを育てていくことが必要です。 という字に込められた力強さと広がったイメージを自分自身に取り入れ、人生の壁を越え、「新しい自分」になっていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)