0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焺 U+713A Unicode文字

Unicode

U+713A

数値文字参照

焺 焺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-713A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54S6

「焺」に似ている意味の文字

「焺」に似ている形の文字

焺の説明

Translingual
Han character
焺 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火日竹廿 (FAHT), four-corner 96840, composition ⿰火昇)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

焺の文字を使った例文

(しょう)という漢字は火の意味を持っていますが、その火を利用して調理することはもちろん、さまざまな面で私たちの生活に深く関わっています。 例えば、き鳥や焼きおにぎり、焼き芋や焼きそば、焼肉やパンの焼成など、食文化においては欠かせません。その美味しさはもちろんですが、という行為自体にも多様な文化が存在し、それが我々の生活に彩りを与えています。 また、を利用して体を温める漢方薬や、赤道地域で広く使われている蚊取り線香のように、健康や安全に関係する商品にも利用されています。さらに、夜道にともす灯火としても使用され、安全性や心理的安心に寄与しています。 また、を利用して作られる芸術作品も多数存在します。たとえば、手作りキャンドルや陶器の窯の中もが利用され、温かみのある作品が生まれます。また、火祭りのようなイベントも、を奉納することで祈りや願いを表現しています。 はまた、人々を結びつける力も持ち合わせています。キャンプファイヤーのように、多くの人々が一堂に集まり、共に時間を過ごす中でのは、交流やコミュニケーションを深めるチャンスとしても利用されています。 しかし、一方でによって悲しい出来事も生じることがあります。放火や森林火災、建物火災などは、多くの人々の命や財産、地球環境に悪影響を与える事態となります。そのため、火の扱いには常に注意が必要です。 このようには、私たちの生活に多くの価値をもたらしている存在です。料理や健康、芸術や交流、そして災害の防止など、私たちが享受するさまざまな恩恵に気づき、常にに対して畏敬の念を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)