0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煟 U+715F Unicode文字

Unicode

U+715F

数値文字参照

煟 煟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-715F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Wf

「煟」に似ている意味の文字

「煟」に似ている形の文字

煟の説明

Translingual
Han character
煟 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 火田月 (FWB), four-corner 96827, composition ⿰火胃)
bright room
Refe...[出典:Wiktionary]

煟の文字を使った例文

という漢字は、日本語にはあまり馴染みがない漢字の一つです。意味は「光り輝く」というもので、一見すると抽象的な感じがしますが、具体的には光が人の目に映る様子を表しています。 この漢字には、見た目にも光が映し出されているような雰囲気があります。そして、その光はある種の底力を感じさせます。光だけに限らず、色々なものに付きまとっているような力を表しているのかもしれません。 光というと、明るいイメージが一般的ですが、のような漢字を見ると、何かしらドラマのようなエピソードが浮かんできます。光が反射する様子や光が道案内をしてくれている様子、光がピンと来て意味に至る様子が思い浮かびます。 また、光というのは目の前の友人や遠くの誰かに手紙を書くときには必要不可欠なものです。筆者自身、まだ手紙文化が根強く残る国の出身であるため、一人でも多く光り輝くような手紙を書いていくことが大事だと思います。 光は、霧や雲に覆われた空からも見ることができますが、その光をいかに受け止めるかは自分次第だということも憶えておきたいです。自分自身も、「」のように眩しい光り輝く存在であり続けるよう心がけたいです。 こういった漢字には、意味の奥深さとともに、自分自身を意識することができます。光というものは自身を照らし、優しさや暖かさを与えるものです。何度か「」という漢字を使って考えてみると、自分自身が光り輝くこともできれば、周りを照らす存在にもなれるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)