0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炍 U+708D Unicode文字

Unicode

U+708D

数値文字参照

炍 炍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-708D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54KN

「炍」に似ている意味の文字

「炍」に似ている形の文字

炍の説明

Translingual
Han character
炍 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 火竹水 (FHE), composition ⿰火反)
References
KangXi: page 667, charac...[出典:Wiktionary]

炍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しく使われることが少ない文字です。炎という意味を持つ文字と似ているため、炎を意味する漢字として使用されることが多いのですが、実はこの文字には、独自の魅力があります。 という文字は、「日没時の空が、赤やオレンジ色に染まる様子」という意味があります。この美しい景色は、日常の生活にあるものではありませんが、多くの人にとって憧れの風景であることは間違いありません。また、この色彩は、人の心に熱い感情を呼び起こすとされているため、いいことがあったときや、誰かを思い出すときなどにも使われます。 このように、という文字は、その美しさや独自の意味によって、人々の心を引きつけます。そのため、詩や小説などの表現によく使用されます。例えば、「炊」は、「夕飯を作る」という意味を持ちますが、この文字を用いた表現は、夕焼けの色彩を連想させることで、食べ物に対する期待感を高める効果があります。 また、という文字は、漢字としても非常に美しい形をしています。文字の上下がつながっていることから、連帯の意味があるとされています。さらに、火花や炎の形を模しているため、情熱や熱意を表し、活力やエネルギーを意味することもあります。 以上のように、という少し珍しい文字には、美しい景色や独自の意味があります。また、その形が情熱やエネルギーを表すことから、ビジネスや広告などでも利用されます。の魅力を引き出しつつ、独自の表現やアイデアを生み出すことで、個性的で印象的な作品を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)