0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炲 U+70B2 Unicode文字

Unicode

U+70B2

数値文字参照

炲 炲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ky

「炲」に似ている意味の文字

「炲」に似ている形の文字

炲の説明

Translingual
Han character
炲 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火戈口 (FIR), four-corner 93860, composition ⿰火台)
Related characters...[出典:Wiktionary]

炲の文字を使った例文

(こう)という文字は、語感からもその意味からも強い印象を与える漢字である。その字面を見るだけで、勝ち誇ったような気持ちや高揚感が湧き上がってくる。そんなという文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思う。 とは、勝ち誇ったり、驕ったりする様子を表す文字だ。この文字が表すように、人は勝利を手にした時には誇りを持ち、自分の力を認めることができる。しかし、勝利に浸りすぎてしまうと、その結果が逆転し、敗北を招くことになるかもしれない。そこで、私たちは注意深く、を意識しながら勝利を受け止め、次に繋げていくことが大切だ。 また、という文字は、勝負や競争に関することだけでなく、自分自身を高めることにも関係している。自分の能力やスキルを高めることで、自信を持ち、誇りを持つことができる。そのためには、日々努力を続け、過去の自分よりも前向きに成長することが求められる。 を意識することで、人は自信を持ち、自分の成長につながる。しかし、それだけではなく、周りの人たちにも少なからず影響を与える。誇り高く、強い意志を持つ人と接すると、こちらも自然と力を引き出され、活気づいてくるものだ。そこで、を通じて自分自身を高めるだけでなく、周りの人にも良い影響を与えることができる。 という文字には、勝負や競争に勝ち誇る様子を表すだけでなく、自分自身を高めることにも深い含みがある。自分を信じ、努力を重ね、勝利を手にした時には、に満ちた気持ちになることができる。しかし、その気持ちに浸り過ぎず、次に繋げていくことが大切である。私たちは、を意識しながら、自分自身を高め、周りの人にも良い影響を与える存在であり続けたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)