0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炯 U+70AF Unicode文字

Unicode

U+70AF

数値文字参照

炯 炯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0v

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kv

「炯」に似ている意味の文字

「炯」に似ている形の文字

「炯」の文字を含む単語

炯の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 烱(俗字)
筆順 : ファイル:炯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)、ギョウ(ギャゥ)
漢音 : ケイ(クヱィ)
訓読み
あきらか、かま
熟語
炯眼
中国語
炯...[出典:Wiktionary]

炯の文字を使った例文

という文字は、一種の漢字で、目を表すことができます。目は人間の五感の中でも最も重要なものの一つであり、情報を収集するだけでなく、感情の表現にも重要な役割を果たします。 目を開くと世界が広がります。目の前に広がる景色や、人々の表情を見ることで、私たちは世界についての情報を得ることができます。また、目をとじると内面に向き合うことができ、自分自身と向き合い、深い洞察力を得ることができます。 という文字は、このような目の機能を表しています。しかし、ただ単に目があるだけではなく、という文字は、その目が輝き、明るく、力強く、素晴らしいものであることを表しています。 私たちは、毎日目を使って生活しています。しかし、このという文字が表現するように、私たちは自分の目を自覚し、強化することができます。目を輝かせることで、よりよい人生を送ることができます。 例えば、仕事において目を輝かせることができると、自信と熱意を表現することができます。プレゼンテーションをしているときや会議に出席しているときに、目を輝かせ、目を合わせることで、相手に自信を与えることができます。そして、チームのモチベーションを高めることができます。 また、目を輝かせることで、友人や家族とのつながりを強めることができます。目を合わせ、真剣に話を聞くことで、相手の感情に共感することができ、さらなる親密な関係を築くことができます。 さらに、目を輝かせることは、心身の健康にもつながります。好奇心を刺激し、脳を活性化することで、認知機能が向上し、長寿につながることが示されています。また、ストレスや疲れがたまったときに、目を閉じて深呼吸をすることで、リラックスすることができます。 という文字には、ただ目を表すだけでなく、目がどのように機能するかについての象徴的な意味が含まれています。また、目を輝かせることの大切さも表しており、私たち自身の力強さや健康を促進するためのヒントが詰まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)