0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶲 U+3DB2 Unicode文字

Unicode

U+3DB2

数値文字参照

㶲 㶲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ay

「㶲」に似ている意味の文字

「㶲」に似ている形の文字

㶲の説明

Translingual
Han character
㶲 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火月手 (FBQ), composition ⿰火用)
exergy, a measuring unit for thermodyn...[出典:Wiktionary]

㶲(yòng)(英語:Exergy)是热力学系统中的能量参数,又译有效能、可用能、可用度、放射本能等,单位为焦耳(J),常用字母Ex表示。一千克物质的㶲称为比㶲ex(单位:千焦/千克,kJ/kg)。[出典:Wikipedia]

㶲の文字を使った例文

ある日のこと、深い森の中をひとり旅をしていた男がいた。彼は不思議な力を持った人物で、山や森を思いのままに操ることができた。しかし、その力はあまりに強大であったため、人々から恐れられた存在となっていた。 男はひとり森の中を歩いていると、突然現れた草木の向こうに謎の建物を見つけた。それはまるで超高層ビルのような形をしており、謎めいた雰囲気を醸し出していた。 男は興味本位でその建物に向かい、門をくぐるとそこには巨大な広場があった。迷路のようになっている床は不思議な模様で彩られており、中央には巨大な円柱が立っていた。男はその円柱を見上げると、そこには『』という文字が刻まれていた。 男はその文字を見つめながら、何かを感じ取ったようだった。次の瞬間、広場中央に立つ円柱から大量のエネルギーが放出され、周囲の草木や建物を次々と吹き飛ばしていった。 男はこの現象に驚愕し、恐れを感じながらその場から逃げ出した。しかし、数日後に男がその場所に再び足を踏み入れると、そこには一面の花畑が広がっていた。 男はその時、こんなことを思った。「という文字は、森や山などの自然を操る力を持っている。しかし、その力を自由自在に使うことができるのは、愛と平和を求める人間だけだ。」 男はその後、自然の力を使って人々を救い、世界を明るい未来へと導いた。そして、彼の話が次々と広がり、彼は世界中に名を知られるようになった。 こうして、という文字が人々に愛と平和を伝え、多くの人々を幸せに導いたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)