0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炢 U+70A2 Unicode文字

Unicode

U+70A2

数値文字参照

炢 炢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ki

「炢」に似ている意味の文字

「炢」に似ている形の文字

炢の説明

Translingual
Han character
炢 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火戈木 (FID), composition ⿰火术 or ⿰火朮)
References
KangXi: page 668,...[出典:Wiktionary]

炢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではないものの、その漢字に込められた意味は深く、興味深いものとなっています。 という漢字は、火器を表す文字であり、古くから戦争や火事などの場面で用いられてきました。しかし、現代では火器自体が発展し、という文字もあまり使われなくなってしまいました。 しかし、という漢字には、火が燃える様子を描写することで、火の性質を象徴している点があります。火は生命を与え、暖かさをもたらす一方で、破壊的な力も持っています。したがって、という字は、火という力を表すだけでなく、その力がもたらす様々な影響や可能性をも表現していると言えます。 さらに、という漢字には、炊(たき)という意味も含まれています。炊は、米や麦などの穀物を煮ることを指します。炊には、料理をすることを通じて命を支えることができる、人類の知恵や努力が込められているとされています。 したがって、という漢字は、火と料理、つまり命を支える要素が含まれていると考えることができます。このように、一見すると単なる火器を表す漢字でありながら、には人類が生きる上で欠かせない要素が含まれていることがわかります。 今日、私たちはこの炉(ろ)の中で火を使い、料理をすることができます。そして、この料理を通じて、人との交流や食事の喜びを共有することができます。そういった点で、という漢字は、人生を深く豊かにする要素を表しているとも言えます。 以上のように、という漢字は、火と料理、そして命の支えという深い意味が込められています。私たちは、この炉の中で火を使い、命を支えることができます。しかし同時に、火は人を傷つけることもある力であり、その火を上手く使いこなすことが必要とされています。という漢字は、そのような火と命との関係を象徴するうえで、きわめて意味深い字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)