0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炧 U+70A7 Unicode文字

Unicode

U+70A7

数値文字参照

炧 炧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kn

「炧」に似ている意味の文字

「炧」に似ている形の文字

炧の説明

Translingual
Han character
炧 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火人心木 (FOPD), composition ⿰火㐌)
References
KangXi: page 668, char...[出典:Wiktionary]

炧の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字の一つであり、その字形は「火」を元にしています。この字形は、炎のように細長く伸びた形状をしており、火の勢いを表現しているといえます。 このという漢字は、その意味も非常に興味深いです。とは、炭鉱や金鉱などで用いられる、破砕機のことを指します。この機械は、鉱石を粉砕して、より細かく加工する役割を持っています。また、は火力発電所などで使用される、燃料の燃焼を助けるための補助装置のことを指します。 このように、という漢字は、燃焼や粉砕などを示す文字であり、その形状や意味から、非常に力強く、エネルギッシュなイメージを与えます。 さらに、という字が持つエネルギッシュなイメージは、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。現代社会は、高度なエネルギーを必要とする産業や技術によって支えられています。そのようなエネルギーの源泉は、炭鉱や火力発電所など、多くは燃焼や粉砕技術によるものです。 しかし、一方で、環境保護や資源の枯渇といった問題も深刻化しています。このような問題を解決するためにも、新たなエネルギーや技術の開発が求められています。そして、その開発には、という文字が持つエネルギッシュなイメージが大きな役割を果たすことができます。 という漢字は、その形状や意味から、新たなエネルギーの開発や技術の進歩によって、より良い未来を実現するための力強いシンボルとなりえます。私たちも、このという漢字が持つエネルギッシュなイメージを大切にし、未来を担う産業や技術の発展に貢献することができれば、より良い社会の実現に向けて、一歩前進することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)