0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淟 U+6DDF Unicode文字

Unicode

U+6DDF

数値文字参照

淟 淟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ref

「淟」に似ている意味の文字

「淟」に似ている形の文字

「淟」の文字を含む単語

淟の説明

Translingual
Han character
淟 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水廿月金 (ETBC), four-corner 35181, composition ⿰氵典)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淟の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてもあまり使われることがなく、ほとんど知られていない漢字のひとつです。 しかし、このという漢字には、中国語での意味があります。それは、「液体が少しずつ滴り落ちる様子」や、石や木等の表面にしみ込む水の痕跡を表す言葉です。 は、文字自体にも水滴が二つ表現されています。この字が持つイメージ通り、液体が少しずつ滴り落ちる様子や水の痕跡は美しく、積極的に捉えることができます。水面に投影される樹木や空の映像、雨滴が地面を吸い上げる様子、水滴が床の上に落ちるり音など、人々は文字通りの意味以上に美しい景色や状況を感じることができるのです。 また、という文字やそれが表すイメージは、慈悲深く、柔らかさや優しさを表現するのにも適しています。例えば、涙やその他の液体が滴り落ちる様子は、涙や涙のように優しさを表現するのに使われることが多いです。この優しさには、人々を慰め、癒しを与える力があります。 という漢字には、我々にとってとても大切なメッセージが隠されています。それは、少しずつ積み重ねた小さなことが、人々の心に大きな影響を与えることができるということです。自分の日常生活においても、小さな優しさや努力を積み重ねることが、人々を幸せにするのに大きな力を持つのです。が表すように、少しずつ積み重ねた小さな行動が、人々の心を癒す大切な役割を担っているということを、忘れずに生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)