0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渄 U+6E04 Unicode文字

Unicode

U+6E04

数値文字参照

渄 渄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riE

「渄」に似ている意味の文字

「渄」に似ている形の文字

渄の説明

Translingual
Han character
渄 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水中一卜 (ELMY), composition ⿰氵非)
name of an ancient river that flowe...[出典:Wiktionary]

渄の文字を使った例文

(さわやか)の字は、日本語の漢字の中でも少し珍しい文字です。発音が『さわやか』ということから、一般に清らかで美しい意味を持つと捉えられています。このの字を見ると、耳元に風がそよぐような爽やかなイメージが浮かびます。 また、は元々船が岸に寄りかかっている様子を表した漢字でした。そのため、の字を用いた表現は、人生の中で新しいことを始める際の様子や感覚を際立たせることができます。特に、人生の分岐点や大きな転機に直面したときには、の字を使った言葉が励ましとなって心に響くことでしょう。 例えば、「今こその風を送り込んで、新たな人生を始める時だ」という言葉は、の美しいイメージが込められた意味合いから、新しい一歩を踏み出そうとする人に勇気を与えることができます。また、「なる決意を持って、自分の人生を歩み始めよう」という言葉は、の字が表すように、自分自身が岸に寄りかかっているのではなく、主導権を握って進んでいこうというメッセージを込めています。 さらに、の字は清らかで美しいというイメージを持つことから、人生において大切なものや理念を表現する言葉にも使われています。「なる心で、人に優しく接していこう」と言うと、自分自身が心を清らかにして、人に対して真摯に接していくことが大切だという意味を表現できます。 他にも、「人の上に立つ者は、派であるべきだ」という言葉は、上司やリーダーの役割に必要な、清らかで見識のある人材が必要であることを表しています。 いかがでしょうか。の字を使った言葉は、爽やかで美しく、人生の中での新しいスタートや、大切なものを表現する際にも最適です。これからの人生を豊かにするためにも、の字を使った言葉を身につけてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)