0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洆 U+6D06 Unicode文字

Unicode

U+6D06

数値文字参照

洆 洆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSG

「洆」に似ている意味の文字

「洆」に似ている形の文字

洆の説明

Translingual
Han character
洆 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水弓水一 (ENEM), composition ⿰氵丞)
Derived characters
𦴸
References
...[出典:Wiktionary]

洆の文字を使った例文

」という文字は、意外と知られていない漢字の一つである。 しかし、その文字の響きから想像すると、何か明るく輝かしいものを表しているような気がする。 実際には、「」という漢字は、「清らかで澄みきった水のような澄み切った様子」という意味を持つ。 このような清澄なイメージは、私たちの心に癒しや安らぎを与えることができる。 例えば、忙しい日常の中で、目の前に広がる困難やストレスから逃れるために、自然の中へ出かけると、心が然(せいぜん)とする瞬間がある。 風にそよぐる草木や、鳥のさえずり、流れる川の音など、自然は私たちに澄み切った環境を提供してくれる。 それに対して、現代社会においては、情報の過多やストレスに晒されることが多く、心が澄んだ状態を維持することが難しい。 そこで、私たちは自然の中に癒しや安らぎを求めることができる。 例えば、森林浴という方法がある。森の中に入り、静かに歩いたり、樹木に触れたりすることで、自然の中にいることで澄み切った心を取り戻すことができる。 また、自然の中で行う様々なアウトドアスポーツも、心身ともにリフレッシュさせることができる。 例えば、キャンプなどのキャンプ場では、各ブースにドッグランやプールが設置されているほか、料理教室やゲストトークショー、ショップイベントなどが開催されています。 これらの中で、自然な環境でストレスを解消しながら、心身ともに健康になることができます。 さらに、近年は自然をテーマにした環境保全運動も盛んになり、自然の大切さを再認識することが求められています。 私たちは、自然と共生しながら生きることが大切で、自然とのつながりを保ちながら、心身ともに健康で豊かな人生を過ごしたいものです。 「」という漢字は、清澄な水のように清らかで、心を洗い流してくれるイメージを持っています。 私たちは、この漢字に込められたメッセージを受け取り、自然に心を開いて、自分自身を癒し、豊かな人生を過ごすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)