0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殩 U+6BA9 Unicode文字

Unicode

U+6BA9

数値文字参照

殩 殩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6p

「殩」に似ている意味の文字

「殩」に似ている形の文字

殩の説明

Translingual
Han character
殩 (Kangxi radical 78, 歹+12, 16 strokes, cangjie input 一弓卜水木 (MNYED), composition ⿰歹粲)
References
KangXi: page 583, ...[出典:Wiktionary]

殩の文字を使った例文

とは、古代中国の刑罰の一つで、刑罰としての殺害方法を指します。古代の社会では、犯罪者に対する処罰は非常に厳格であり、は人々の恐れの対象でした。は主に、斬首や突き殺す、火あぶりなどの方法で行われ、非常に残酷な方法で、敵を完全に消滅させることが目的でした。 は中国の歴史の中でも、有名な刑罰の一つであり、また文学作品にも多く登場します。たとえば、「水滸伝」では、主人公たちが悪党に対してを執行する場面が多く描かれています。 近代に入って、刑は法的に禁止され、人権に対する意識が高まったことで徐々に使用されなくなりました。しかし、現代でも一部の国で死刑が廃止されていないため、のような残虐な処罰方法が存在することは否定できません。人々は、処罰のために残虐な方法を用いることが、社会の進歩や人権の向上に繋がっていないことを再確認する必要があるでしょう。 また、「」という漢字自体にも意味があります。この漢字は、「双手が抱き合って、敬虔な思いを持って祈る様子」を表しています。殺戮とは対照的に、祈りや思いやりを表現する言葉として用いられることがあります。 近年、世界中で様々な災害や紛争が発生しています。人々は、憎しみや怒りを持って問題を解決しようとすることがあるかもしれませんが、そのような手段では問題が解決されません。祈りや思いやり、人々をつなぐ力が必要です。 「」という漢字に込められた意味は、現代社会でも重要なものとなっています。人々は、互いに敬意を持ち、思いやりを持って接することが、社会の平和と発展に繋がることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)