0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱪 U+3C6A Unicode文字

Unicode

U+3C6A

数値文字参照

㱪 㱪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gq

「㱪」に似ている意味の文字

「㱪」に似ている形の文字

㱪の説明

Translingual
Han character
㱪 (Kangxi radical 78, 歹+9, 13 strokes, composition ⿰歹昬)
(standard form of 殙) stupid and confused, muddled and deliriou...[出典:Wiktionary]

㱪の文字を使った例文

という不思議な文字は、世界的にはあまり知られていないが、中国の漢字の一種である。 古代中国では、文字は非常に尊ばれていた。文字は人間が神に匹敵する存在であり、言葉を超越した意味を表現できるものとされていた。そして、その中でも特に神秘的で超越した存在として、という文字がありました。この文字の正確な意味は不明ですが、多くの人々が雲や霧、水の中の石、金属の輝きなどをイメージしたとされています。 は、簡単に書ける文字ではなく、複雑かつ緻密な筆順が必要であり、書き手の技術によって微妙な差が現れます。また、漢字そのものにも、厳密なルールや秘密があるため、を含めた漢字が持つ神秘的な力は、現代人から見るととても不思議なものと感じられるでしょう。 しかし、近年では、漢字を忘れてしまう若者たちが増えており、漢字離れが問題視されています。このような状況から、昔から伝わる漢字文化を次世代に伝えることが重要であるという声が多くあがっています。漢字は、日本や中国の文化の根幹をなすものであり、その存在を忘れずに大切にしていくことが必要です。 漢字が持つ魅力や神秘的な力は、今でも多くの人々を魅了しています。特に、のように不思議な形を持つ文字は、人々の好奇心を刺激し、深い興味を持つことができます。また、漢字を学ぶことで、人々は古代中国の知恵や精神を学び、文化的な価値観を身につけることができます。 漢字には、ひとつひとつに深い意味が込められています。そのため、という文字を知ることは、単に新しい文字を知るだけではなく、古代中国の精神的な側面を知ることにもつながるのです。私たちは、漢字が持つ魅力や神秘的な力を忘れず、次世代に受け継いでいくことが、文化的にも精神的にも豊かな未来への道となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)