0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殗 U+6B97 Unicode文字

Unicode

U+6B97

数値文字参照

殗 殗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6X

「殗」に似ている意味の文字

「殗」に似ている形の文字

「殗」の文字を含む単語

殗の説明

Translingual
Han character
殗 (Kangxi radical 78, 歹+8, 12 strokes, cangjie input 一弓大中山 (MNKLU), four-corner 14216, composition ⿰歹奄)
sickness
repea...[出典:Wiktionary]

殗の文字を使った例文

という文字は、日本語としてはほとんど使用されることがない漢字です。しかし、この文字は他言語においては「充分な」「足りる」という意味を持つことがあります。 私たちは常に物欲の餌食となり、何かしらのものが欲しいと感じているものです。時にはもっと大きな家や高級な車、または高価なブランドの洋服やバッグを欲しがるかもしれません。しかし、私たちはという意味をもつ言葉を忘れてしまっているのかもしれません。 充分なものを手に入れるということは、それ以上の欲求や願望を抑えることを意味します。今手に持っているものに感謝し、もっとも充足感を得られることを考えることが大切です。私たちは常に欲しいものを追い求めているので、自分の内面が満たされる瞬間を見逃していることがあります。それは、有り余る想像力で私たちは、現実の物理的制限を超えて自分自身を困難な状況に置いてしまっているため、手元にないものを欲しくてたまらなくなってしまうのです。 私たちは、より多くのものを求めることをやめ、自分自身に「」の思考を向けてみることが必要です。例えば、家庭内で調理した食事を味わい、愛する人たちの温かさを感じてみましょう。美しい自然に触れ、新たな文化に触れたりすることを通じて、自分自身が本当に欲しがっていたものを見つけることになるかもしれません。そして自分が何に幸せを感じるかを理解し、もっと大切に感じることができるようになると、人生は自然と豊かになっていきます。 の意味を理解し、私たちは自分自身を制御し、現在のものを素直に受け止めることができるようになります。物事を追い求めることでストレスが溜まり、自分自身や他人に対してはプレッシャーがかかりますが、常にを忘れないようにすれば、心身ともに健康で満たされた生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)