0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯰 U+3BF0 Unicode文字

Unicode

U+3BF0

数値文字参照

㯰 㯰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+w

「㯰」に似ている意味の文字

「㯰」に似ている形の文字

㯰の説明

Translingual
Han character
㯰 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木田中女 (DWLV), composition ⿰木置)
(same as 植) to plant, to set up
to...[出典:Wiktionary]

㯰の文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではほとんど使われることがなく、また、漢字自体もあまり一般的ではありません。しかし、この文字には、深い歴史や文化的背景があります。 という漢字は、元々は竹の偏旁を持つ『箑』という字でした。この字は、竹を切って作った皮のようなものを表していました。ところが、時間が経つにつれて、この字は『舌』という字と混同されるようになりました。そこで、舌を表すための新しい漢字として、『舌』の上部に『箑』を加えた形で、『』という漢字が生まれました。 このように歴史的背景を持つという漢字ですが、実は現代の韓国語にも存在します。韓国語では『설』という読み方をされ、竹の偏旁を持つ『살』という字と同じ音で表されます。韓国語では、は主に竹を表す文字として使われます。 このように、という漢字には複数の歴史や文化的背景があります。東アジアを中心に、深く根付いた言語文化の象徴的な存在となっています。 しかし、残念なことに、現代日本語ではほとんど使われなくなってしまいました。このように大切な意味ある漢字が忘れ去られてしまうことは、とても残念です。私たちが今後、日本の言語文化を守り伝えていく上で、より多くの人々に知ってもらうことが大切だと思います。 また、という漢字が表す竹は、自然の中にある美しいものです。竹は風情があり、景色を引き立てる素晴らしいものです。この漢字を見ることで、自然に思いを馳せることができるかもしれません。 以上のように、という漢字には深い歴史と文化があります。この漢字を知ることで、私たちは日本の言語文化を理解することができ、同時に自然や美しさへの感性を高めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)