0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梥 U+68A5 Unicode文字

Unicode

U+68A5

数値文字参照

梥 梥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKl

「梥」に似ている意味の文字

「梥」に似ている形の文字

梥の説明

Translingual
Han character
梥 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 十金戈木 (JCID), composition ⿱宀枀)
References
KangXi: page 530, cha...[出典:Wiktionary]

梥の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字に由来する文字で、日本独自の漢字としては珍しいもののひとつです。という字は、植物の名前を表す漢字で、主に『木(そんぼく)』という種類の植物を指します。さらに、この木は、木材として利用されることがあります。 しかし、という字が際立つのは、その形からです。という字は、左右に分かれた二つの人が、互いに手を添え合っているように見えます。この字を見ると、人と人との結びつきやつながりを表現しているような気がします。 また、この字には、文字の下部分に一本の線が引かれています。この線は、地を表しているとされ、木が地から生まれることを表しているそうです。つまり、という字は、人と人、そして自然とのつながりを表すような、非常に意味深い字だと言えるのではないでしょうか。 なお、という字は、意味が非常に限られているため、一般的な使用頻度は非常に低いです。しかし、このような漢字を知っていることで、日本語が表現可能な幅が広がることは確かです。 日本語には、他にも意味が限られている漢字が多数存在しますが、それぞれに独自の美しさや深い意味があります。こうした漢字を知ることで、日本語の奥深さや美しさを感じることができると思います。 また、という字が表すように、人と人、そして自然とのつながりを大切にすることが、現代社会においても非常に重要だと言えます。人と人が繋がり、自然と調和した生活を送ることで、より豊かな社会を築くことができるのではないでしょうか。 このように、漢字には非常に深い意味が込められており、私たちに多くの示唆を提供してくれます。という字が持つ美しさや意味を通じて、私たちは、日本語の奥深さとともに、現代社会における大切な価値観を再確認することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)