0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橎 U+6A4E Unicode文字

Unicode

U+6A4E

数値文字参照

橎 橎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmO

「橎」に似ている意味の文字

「橎」に似ている形の文字

橎の説明

Translingual
Han character
橎 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木竹木田 (DHDW), four-corner 42969, composition ⿰木番)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

橎の文字を使った例文

という文字は通常使用されることはほとんどありませんが、その存在自体が興味深い点です。文字というのは歴史があり、長い時間をかけて現在の形になったものですが、は威勢のある形状を持ち、見た目自体も印象的であることから、謎めいた魅力を持っています。 にまつわる言葉として、枝というものがあります。枝は日本の古典文学に頻繁に登場するアイテムで、橙(だいだい)の枝を飾ったもので、“神聖なもの”や“幸運を招くもの”として扱われます。また、漢字検定3級にも登場するなど、少なからず知名度がある言葉でもあります。 一方、という文字自体には「じゅう」という読み方がありますが、その由来については不明な点が多いようです。の意味を探るうえで、このじゅうという読み方がどういう意味合いを持っているのかを知ることが重要であることは言うまでもありません。 そこで、を使って語ることができるのが、自然の多様性や生態系の豊かさです。枝が“神聖なもの”や“幸運を招くもの”とされるように、自然界の多様性が私たちにとって“幸運”をもたらしてくれます。さらに、その多様性が生態系の安定性にも繋がっていることから、私たちの生活に密接に関わっています。 しかし、人間の活動によって、森林伐採や開発、気候変動などが引き起こされ、自然界の多様性は危機に瀕しています。多くの絶滅危惧種や減少傾向にある種が存在し、生態系のバランスが崩れる可能性もあります。 という文字が注目されることは少ないですが、自然の多様性を大切にしていくという重要なメッセージを持っています。私たちはこれからも、自然を守り、持続可能な社会を築くことが必要です。枝が“神聖なもの”や“幸運を招くもの”とされたように、自然の多様性を尊重し、その恩恵を享受することが幸福な生活を築くための第一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)