0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柛 U+67DB Unicode文字

Unicode

U+67DB

数値文字参照

柛 柛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+b

「柛」に似ている意味の文字

「柛」に似ている形の文字

柛の説明

Translingual
Han character
柛 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木中田中 (DLWL), four-corner 45906, composition ⿰木申)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

柛の文字を使った例文

という漢字は、あまり馴染みがない方も多いと思いますが、この漢字は「柿(かき)」という意味を持っています。 柿は、秋の代表的な果物の一つであり、その美味しさや栄養価、さらには風味や香りなどから、古くから親しまれてきました。また、柿は食べるだけでなく、その葉を利用した文化も存在します。なかでも、柿渋という成分は、革製品の鞣しや染色、また漬物や果物酒などの原料としても親しまれています。 日本では、柿にまつわる様々な言い伝えや縁起があり、それらは古くから人々に語り継がれてきました。例えば、「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺(かきくえばかねがなるなりほうりゅうじ)」という言葉があります。これは、秋になると美味しい柿を食べることができるようになると、その喜びに対して鐘を鳴らしたという法隆寺の逸話が元になっています。 また、「柿の種を蒔く(かきのたねをまく)」という言葉もよく聞かれます。これは、小さなことからひとつずつ積み重ねていくことで、大きな成果を得ることができるということを表しています。 さらに、「柿ピー(かきぴー)」というお菓子もあります。これは、柿の実から作られた小豆入りのスナック菓子で、小さなおやつとしても人気があります。 柿という漢字は、食べ物から文化や縁起まで、様々な要素を含んだ文字です。その美味しさや、栄養価、風味などから、秋の果物の代表的な存在として愛されています。また、人々の日常生活や精神文化の中にも密接に関わっており、その多様な魅力を持った果物として、今後も多くの人々に親しまれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)