0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簛 U+7C1B Unicode文字

Unicode

U+7C1B

数値文字参照

簛 簛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cb

「簛」に似ている意味の文字

「簛」に似ている形の文字

簛の説明

Translingual
Han character
簛 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹廿金中 (HTCL), composition ⿱𥫗斯)
sieve
to sift
to strain
Derived...[出典:Wiktionary]

簛の文字を使った例文

(しょう)という文字は、もとは風を知らせるために使われる装置のことを示す字である。風が吹くと、簡単な構造のが揺れ動くことでその方向と勢いを知ることができた。現代では、風向きを知るためには気象衛星などの高度な技術が利用されているが、という装置が持つシンプルさや機械的な動作の美しさは今でも多くの人々に愛されている。 また、は単に「知らせる装置」という意味だけでなく、「道しるべ」という意味を持つ。海上では、風や波を利用して目的地に向かうために、がたてられた。さらに、陸上でも長い歴史の中でが道しるべとして使われてきた。を高く掲げることで、遠くからでも目印となる存在となるため、は人々にとって重要な役割を果たしたのである。 今では、風に乗って進む船や航空機、そして道しるべとしての意味合いも失われつつあるだが、それでもその美しさや使いやすさが多くの人々の心を魅了し続けている。風に揺れるの姿は、不思議な力を持つ。その揺れる様子は、人々の心を静かに癒し、未来の希望を与えてくれる。 という文字には、風の力や道しるべの役割だけでなく、その美しさや優れた機能性が表現されている。は現代社会においても、その存在感を持ち続けている。機能性だけでなく、美しさやシンプルさも兼ね備えたを見ることで、私たちは身の回りのものに対して新たな目線や意識を持つことができるだろう。 という文字が示すように、「知らせる装置」としての役割や「道しるべ」としての役割は大切だが、それ以上に重要なのは、が持つシンプルで美しい姿、そしてその姿からにじみ出る温かみや希望の光である。が描かれた絵画や写真を見るだけでも、人々は心の豊かさを感じることができる。は、人々にとって永遠のモチーフとなっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)