0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褛 U+891B Unicode文字

Unicode

U+891B

数値文字参照

褛 褛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-891B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KSb

「褛」に似ている意味の文字

「褛」に似ている形の文字

「褛」の文字を含む単語

褛の説明

Translingual
Han character
褛 (Kangxi radical 145, 衣+9, 15 strokes, cangjie input 中火木女 (LFDV), composition ⿰衤娄)
lapel, collar
tattered, threadbare...[出典:Wiktionary]

褛の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのない文字の一つです。しかしながら、これを使って書く興味深い文章を考えてみました。 には、「古くて破れた布」という意味があります。という言葉を聞くと、ふと昔の記憶が蘇ってきます。例えば、子供の頃に母親が使っていた固くなったタオルや、おばあちゃんが着ていた綿の着物を思い出します。 という文字が表す「古くて破れた布」は、今では使われていないものであり、当時の生活環境が語りかけてくるような感覚があります。そこで、私たちが現在持つ「消費社会」との対比を考えてみたいと思います。 現代社会においては、モノは飽和状態にあります。家電製品や洋服、キッチン用品など、私たちは消費社会の中で新しいモノを求め、使い古したモノは捨てることが一般的になっています。 しかし、このような消費行動には問題があります。例えば、捨てられたモノが増えていくことによって、環境問題が深刻化することや、資源の無駄遣いに繋がることなどが挙げられます。 そこで、私たちはという文字から学ぶことができます。は、古くて破れた布でありながら、そのままでは捨てずに使い続けることができるモノです。また、古いものにはそれぞれ「歴史」があり、これを大切にすることが私たちにとっても大切なことなのです。 例えば、家族の代々受け継がれてきた大切な家具や、祖母から譲り受けたアンティークのジュエリーなど、古いものには大切な思い出や価値が詰まっています。これらのものを大切に扱い、長く使い続けることができれば、私たちの豊かな生活に繋がるのではないでしょうか。 という文字から学ぶことができるのは、古いものを尊重し、大切に使い続けることが大切であるということです。私たちも、消費社会に流されずに、身近なものを大切に扱い、環境にやさしい消費行動を心掛けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)