0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楛 U+695B Unicode文字

Unicode

U+695B

数値文字参照

楛 楛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-695B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qWb

「楛」に似ている意味の文字

「楛」に似ている形の文字

「楛」の文字を含む単語

楛の説明

Translingual
Han character
楛 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木廿十口 (DTJR), four-corner 44964, composition ⿰木苦)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

楛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、その形は木の枝や幹が交差する様子を表現しており、木の成長過程や枝分かれした姿をイメージさせます。また、は「くぐもる」と読みますが、森林や森林浴に関係する言葉としても使われています。 森林は、私たち人間にとって欠かせない存在です。森林はCO2を吸収して酸素を放出し、地球の環境を保護する役割を果たします。また、森林は、動物たちの生息場所や、水源、土壌保護など、多くの生態系にとっても欠かせないものです。 その一方で、人間による森林伐採や開発、気候変動などにより、私たちの大切な森林は減少しています。その結果、生態系や人々の生活に悪影響が出てきています。また、森林が減少することで、大気中の二酸化炭素の濃度が上昇することにも繋がります。 こうした問題を解決するためには、私たち人間が森林を守り、持続的に利用していくことが重要です。例えば、森林を保全するための環境保護活動や、森林から得られる資源を有効に活用することが挙げられます。 また、森林浴は、森林の中で自然と触れ合い、リラックスできるとともに、心身ともに健康を取り戻すことができます。森林浴は現代社会においてストレスが多い中、自然回復力を取り戻す効果があります。また、森林浴を通じて、私たちは森林の大切さや、自然と共に生きることの大切さを再認識することができます。 そして、私たちが森林を守り持続的に利用していくためには、地球規模での取り組みが必要であると言えます。各国が協力し、森林保全のための政策を策定することはもちろんですが、個人レベルでも森林への理解や保全活動、森林浴などを行うことが大切です。また、商品の消費の際には、森林伐採や開発を避ける商品を選ぶことも、森林保全に貢献することに繋がります。 という文字が表すように、森林は複雑に絡み合った枝分かれした姿をしています。私たち人間が地球規模で森林を守り、持続的に利用していくことで、この美しい姿が守られ、未来の世代にも豊かな自然を残せることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)