0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮣 U+3BA3 Unicode文字

Unicode

U+3BA3

数値文字参照

㮣 㮣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466j

「㮣」に似ている意味の文字

「㮣」に似ている形の文字

㮣の説明

Translingual
Han character
㮣 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, composition ⿱既木 or ⿱既朩)
(a variant of 概) a piece of wood used to strike off gra...[出典:Wiktionary]

㮣の文字を使った例文

は、漢字にはない珍しい文字であり、一見すると意味不明な存在のように思えるかもしれません。しかし、この文字には深い意味と歴史が込められています。 実は、は漢字ではなく、象形文字であると言われています。その形状からも分かるように、は建物や家屋を表しています。言葉とは異なり、この文字は非常にシンプルで象形的な表現方法を取っています。 また、は中国文化の中で、家や家族を象徴する非常に重要な文字です。中国社会では、家族同士の絆や愛情、そして尊敬が非常に大切にされています。このため、は家庭のシンボルとして、深い意味を持っています。 さらにには、建築物や住居にまつわる、さまざまな象徴的な意味合いがあります。高層建築物を表すとともに、豊かさや繁栄、そして人々の居住空間を表しています。また、中には役所や神社など、社会や文化的な要素を含むものもあります。 しかしその一方で、は建物が成れば、住む人がいることで初めて形を成すことも表しています。つまり、家庭や家族が持つ、深い愛情や信頼関係など、人々が生きるうえで心地よく暮らせる空間こそが、真の豊かさであることを表しているのです。 そのため、という文字は、物質的な豊かさではなく、人々が共に過ごす時間や、共感や思いやりを持つことの重要性を訴えかけています。団結や結束力の大切さを伝えてくれる文字であり、私たちにとって大きな教訓を与えてくれることでしょう。 は、見た目こそシンプルですが、その背後には多くの意味が隠されています。人々の生活や人生に関わる、多くの象徴が集まった文字であると言えます。このように、中国の文字にはそれぞれ独自の歴史と文化が込められていることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)