0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楽 U+697D Unicode文字

Unicode

U+697D

数値文字参照

楽 楽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ay

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-697D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qW9

「楽」に似ている意味の文字

「楽」に似ている形の文字

「楽」の文字を含む単語

楽の説明

漢字

部首: 木木 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 樂(旧字体、繁体字),乐(簡体字)
字源
「樂」の行書体に由来する略体。「樂」については樂#字源の項目を参照。
意義
音曲、かなでる。
たのしい、たのしむ。
このむ、ねがう。
日本語
発音
音読み
呉音 : ラク...[出典:Wiktionary]

楽、樂
(がく)
音楽のこと。
儒教における六芸の一つ。
楽 (姓) - 漢姓の一つ。
(らく)
楽 (仏教)(sukha) - 仏教用語。対義語は苦(dukkha, duḥkha)。
楽焼 - 陶器の一種。
近畿日本鉄道の団体専用列車の愛称。近鉄20000系電車を参照。
楽 (安来のおじのアルバム) - 安来のおじのアルバム。
楽 (アルバム) - 爆風スランプのアルバム。
東北楽天ゴールデンイーグルスの略。
お楽の方(宝樹院) - 江戸幕府将軍徳川家光の側室、徳川家綱の生母。[出典:Wikipedia]

楽の文字を使った例文

日常生活で、私たちはしいことを探しています。時には、しい出来事や活動が私たちを癒し、幸せな気持ちを与えます。そして、しみを追求することは私たちの精神的健康にとっても重要です。 「」の文字は、その目的にとてもぴったりとした象徴的な文字です。この文字は、音、芸術、スポーツ、旅行、本や映画、そして人々との交流を通して、私たちの心にしみをもたらす力を象徴しています。 音は「」にあふれています。音を聴くことが、私たちに豊かな感情を与えることは、あまりにもよく知られています。音は私たちの心を豊かにして、ストレスを軽減し、リラックスさせ、私たちの生活にさまざまなしみをもたらします。 芸術というのも、同じようにあふれています。絵画や彫刻、演劇やダンスなど、芸術は私たちの心を豊かにしてくれます。私たちは作品を鑑賞することで、自分自身や世界との繋がりを感じ、様々な感情や思索を抱くことができます。 スポーツは健康のためにも、しい時間を過ごすことができます。スポーツに参加することで、私たちは自分自身の限界に挑戦し、それによって自信や満足感を得ることができます。 旅行もまた、私たちにとってしさをもたらしてくれます。新しい文化や風景、人々との出会いなど、旅行は私たちの世界を広げ、新しい視点を得ることができます。 そして、望む場所で読書をしめば、自分自身に静けさや安定感を与えることができます。また、映画を観ることも私たちの娯の一つであり、新しい物語をしむことができます。 最後に、人々と交流することも「」に満たされています。友人や家族、同僚や上司、そして周りの人々と接することをしむことができると、私たちは幸せな気持ちになります。 こうして見ると、私たちが「」を探し求めることは、私たちの肉体的、精神的健康や充実した人生を求めるあまりにも自然なことであると言えます。とてもシンプルな「」という言葉が私たちに与える、多彩なしみを無限に探求していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)