0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷅 U+3DC5 Unicode文字

Unicode

U+3DC5

数値文字参照

㷅 㷅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eF

「㷅」に似ている意味の文字

「㷅」に似ている形の文字

㷅の説明

Translingual
Han character
㷅 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 尸水火 (SEF), composition ⿱取火)
(same as 炒) to cook, to stew or simme...[出典:Wiktionary]

㷅の文字を使った例文

(しゅう)という文字は、漢字の中であまり使われることがありませんが、日本語の中で使われることがあります。この文字には、「集まる」という意味があり、非常に興味深いものです。 私たちは、いろいろな場所で集まることがあります。会社や学校、友人たちとの飲み会や家族との集まりなど、様々な場所で出会い、交流をすることができます。そして、私たちが集まったときには、それぞれの持つ知識や経験を共有し、新たな発見や気づきが生まれることもあります。 また、私たちは、集まることで力を発揮することもあります。スポーツや音楽、文化の活動など、人数が集まれば、より豊かで活気のあるものになることがあります。人々が集まってチームを組み、協力することで、より大きな成果を出すことができるのです。 しかし、私たちが集まることには、マイナスの面もあります。コロナウイルスの流行など、集団感染の危険性があることも一つの例です。また、人々が激しく対立する場合に、集まることで緊張感が高まり、互いに攻撃的になることがあるのも事実です。 このように、集まることにはいろいろな面があります。しかし、私たちは、人間として何かを成し遂げたいときには、必ずと言っていいほど人と集まり、協力することが欠かせないのです。一人でなかなか思い通りのことができないときに、支え合う仲間がいるということは、非常に心強くなります。また、集まることで学ぶことも多く、新たな発見をすることができるのです。 まとめると、という文字は「集まる」という意味を持ち、私たちが出会い、交流をすることで新たな気づきや成果を生み出すことができることを示します。私たちは、人間として必ずと言っていいほど人と集まり、協力することが必要であり、それによってより豊かで活気のある社会を作ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)