0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栾 U+683E Unicode文字

Unicode

U+683E

数値文字参照

栾 栾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-683E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qC+

「栾」に似ている意味の文字

「栾」に似ている形の文字

「栾」の文字を含む単語

栾の説明

Translingual
Han character
栾 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 卜金木 (YCD), composition ⿱𰁜木 or ⿱亦木)
Derived characters
滦 𪢮 𬤗
Re...[出典:Wiktionary]

栾の文字を使った例文

という漢字には、「スダジイ」として知られる植物の名前もあります。スダジイは、日本に自生する落葉広葉樹で、秋には美しい紅葉を見せてくれます。また、スダジイの果実は、古くから薬用として利用されてきました。そんなスダジイには、驚くべき効能があることが最近の研究から明らかになってきました。 スダジイに含まれるタンニンは、強い抗酸化力を持っています。そして、抗酸化力が高いことから、スダジイは、細胞の老化を遅らせる作用があるとされています。また、スダジイの葉には、「スダジアミド」という成分が含まれています。スダジアミドは、血糖値を下げる効果があることが知られています。そのため、糖尿病予防にも役立つとされています。 しかし、スダジイが持つ効能は、これだけではありません。最近の研究によって明らかになった驚くべきことに、スダジイには脳梗塞の予防効果があるとされているのです。スダジイに含まれる成分によって、脳卒中発症時に脳内で起こる酸化ストレスを抑えることができるというのです。 脳卒中は、急激な発症によって、脳内の血管が詰まってしまうことで起こります。そして、脳内で酸化ストレスが起こることで、神経細胞が死滅してしまうことがあります。しかし、スダジイの効果によって、酸化ストレスを抑えることができれば、神経細胞の死滅を食い止めることができるかもしれません。 このように、スダジイには健康に役立つ成分が多く含まれています。スダジイを食べることで、健康維持に役立つ効果が期待できるかもしれません。そして、未来には、スダジイを利用した薬の開発にも期待が持てるかもしれません。スダジイという植物には、まだまだ探究すべきことが多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)