0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棑 U+68D1 Unicode文字

Unicode

U+68D1

数値文字参照

棑 棑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOR

「棑」に似ている意味の文字

「棑」に似ている形の文字

「棑」の文字を含む単語

棑の説明

Translingual
Han character
棑 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木中一卜 (DLMY), four-corner 41911, composition ⿰木非)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

棑の文字を使った例文

(せぼね)は、漢字の中でもあまり知られていないまれな文字の一つです。この文字にはいくつかの読み方があり、せぼねのほかに、ぬかぼね、そぼろ、ぜつどうなどと読むこともできます。 そぼろは、炊き立てのご飯に鶏肉や牛肉、豆腐などを細かく刻んで炒めた、ご飯のおかずの一種です。そぼろは甘辛いたれに絡められた美味しいご飯の味わいが特徴で、子供から大人まで幅広く愛される人気のメニューです。 ぬかぼねというと、主に肉や魚、野菜などの食材を漬け込む場合に使用されることが多いようです。漬け物の中でも、味噌漬けや酢漬けと並んでポピュラーな方法で、ぬかの力で食材のうまみを引き出すことができます。また、ぬかぼねはキムチなどの発酵食品に近い味わいがあり、健康にも良いとされています。 さらに、ぜつどうという読み方もありますが、これは馬車道や鉄道のように、車両が進むための道路や線路を表す言葉です。現代では、主に鉄道路線を指して使われることが多いようです。 という文字には、さまざまな用途があり、それぞれに異なる読み方があることがわかりました。日本語には、漢字を使って伝えられる豊かな言葉がたくさんあります。これらの漢字を知ることで、自分自身の言葉遣いが豊かになり、またさまざまな分野の知識を得ることができます。 そんなという文字も、意外な場所や状況で使われるかもしれません。私たちも、日々の生活の中で、を含む様々な漢字を学んで、豊かで広い視野を持ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)