0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棠 U+68E0 Unicode文字

Unicode

U+68E0

数値文字参照

棠 棠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOg

「棠」に似ている意味の文字

「棠」に似ている形の文字

「棠」の文字を含む単語

棠の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:棠-bw.png
字源
形声。「木」+音符「尚 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ダゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
訓読み
やまなし
熟語
中国語
棠 *
ロー...[出典:Wiktionary]

ズミ(酸実・桷・棠梨、学名: Malus toringo)は、バラ科リンゴ属の1種である。リンゴに近縁な野生種である。[出典:Wikipedia]

棠の文字を使った例文

という漢字は、中国古典文学において、プラムの木を象徴する文字です。プラムの木は東アジアを代表する果樹で、紀元前1500年ころから、中国で栽培されていました。しかし、は単なる果樹の名称に止まりません。実は、には古典的な意味合いがあり、深い哲学的な意味を含んでいます。 という文字は、木と広場を結び付ける意味を持っています。なぜ木と広場を結び付けるのでしょうか?それは、が中国伝統文化において、「棣」という慣語を形成することができるからです。棣とは、政治力と法律力が、一体となって、道徳的なリーダーシップを形成することを指します。 この慣語が著名なのは、中国古代の史書『左伝』に登場する「棣之言」という故事で、そこではこの棣の考え方が国家の安定と繁栄をもたらす重要な基礎となることが説かれています。 棣は、中国において「仁政の理想」としても知られています。仁政とは、君主が国民を大切にして、愛を持って導くことです。この考え方は、孔子による儒教の中心的な教えで、儒教の影響力は中国社会において後世にも続き、今でもその影響が大きいです。そのため、棣は中国文化において、人々が自らの役割を果たし、和合した社会を築くための重要な指針の一つとなっています。 また、には「世の中の変化を目の当たりにする」といった意味も含まれています。近年、中国の経済発展は目覚しく、世界の中心地として注目を浴びています。しかし、その背景には多くの政治的・社会的な問題があり、の意味が再び重要性を増しています。経済発展に伴って、中国の国民が富を手に入れた反面、貧困も拡大しています。また、環境問題や人権問題といった課題もあります。に象徴されるように、世の中の変化に目を向け、問題解決に取り組まなければ、長期的な発展は望めないでしょう。 総じて、は中国古典文学において、果樹から哲学的な意味まで、幅広い意味を持っています。棣の考え方は、中国の歴史や文化の中で根付き、現代でも重要な指針として人々の生活に影響を与えています。今後も、という文字が持つ意味の重要性が増していくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)