0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惘 U+60D8 Unicode文字

Unicode

U+60D8

数値文字参照

惘 惘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%98

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOY

「惘」に似ている意味の文字

「惘」に似ている形の文字

「惘」の文字を含む単語

惘の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:惘-bw.png
字源
形声。「心」+音符「罔 /*MANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)
漢音 : ボウ(バゥ)
訓読み
あき-れる
熟語
中国語
惘 *
ロ...[出典:Wiktionary]

惘の文字を使った例文

然とした気持ちが満ちる夜、私は窓辺に立ち、外を見つめていた。この街は、何とも言えず寂しい。人々は皆、自分の世界に閉じこもっているように見える。 そんな中でも、私には何かに負けない強い気持ちがある。それは、このたる空気に立ち向かい、自分自身を見つめ直すことだ。毎日同じような生活を送ることに疑問を持ち、新しい自分を模索していく。現状に満足しないで常に前向きであり続けることが大切だと思っている。 れてばかりいては何も変わらない。私たちは、自分自身を変えるために、新たな挑戦を繰り返す必要がある。変化を恐れることはない。失敗を恐れることもない。それぞれの経験は、未来の自分を作るための貴重なものだ。 このたる気持ちも、必ず変わる。私たちは生きる限り、様々な辛いことや悲しいことを経験する。けれど、その中から這い上がることこそが、人生を前進させる力だ。 然とした夜が過ぎ、明日の朝が来る。そして、決してあきらめることなく歩みを進める。変化に対する恐れを捨て、新しい世界に飛び込む勇気を持つことが、私たちには必要だ。 れる気持ちは、誰にでもあるものだ。だけど、その気持ちを乗り越えることが、人生を成功に導く。私たちは、自分自身を信じ、強く前に進んでいくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)