0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

査 U+67FB Unicode文字

Unicode

U+67FB

数値文字参照

査 査

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+7

「査」に似ている意味の文字

「査」に似ている形の文字

「査」の文字を含む単語

査の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 查(康熙字典体, 中華人民共和国、台湾の標準字体)
筆順 : ファイル:査-bw.png
字源
形声。「木」+音符「且 /*TSA/」。「いかだ」を意味する漢語{槎 /*dzraaj/}を表す字。のち仮借して「しらべる」を意味す...[出典:Wiktionary]

査の文字を使った例文

という漢字は、様々な意味を持ちます。例えば、調べる、検索する、審する、そして精するなど。このように、は多くの異なる分野で使われる漢字です。 私たちの日常生活では、検索することが非常に重要です。特に今日は、インターネットの普及により情報の量が急激に増加しています。私たちは、たくさんの情報から必要な情報を見つけるために、検索エンジンなどを使っています。しかし、検索エンジンを使うだけでは十分ではありません。情報の信頼性や正確性を確認するために、精することが必要です。 また、ビジネスの世界でもは重要な役割を果たします。審により、企業や商品の品質が確認されます。そして、企業にはさらに、業績の定、株価の定などがあります。これらの定によって、企業の信用度が判断されます。 さらに、学術的な分野でもは重要な役割を果たします。研究者たちは、さまざまな分野において、調や実験を行います。そして、その結果をにかけ、正確性や信頼性を確認します。これらのにより、学問の発展や技術の進歩が促進されます。 最後に、政治の世界でもは欠かせません。政府は、国の社会や経済の現状を定し、改善策を考えます。また、政府は、法律や政策の定を行い、その正確性や適切性を確認します。これにより、国民の生活や福祉が向上することが期待されます。 以上のように、という漢字は、調べることや確認することの重要性を示しています。私たちは、日常生活やビジネス、学術的な分野、政治の世界など、多くの場所でに取り組む必要があります。情報の信頼性や正確性を確認したり、企業や商品の品質を確認したり、学問の発展や技術の進歩を促進したり、国民の生活や福祉を向上させるために、を活用していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)