0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

収 U+53CE Unicode文字

Unicode

U+53CE

数値文字参照

収 収

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+O

「収」に似ている意味の文字

「収」に似ている形の文字

「収」の文字を含む単語

収の説明

漢字

部首: 又又 + 2 画(又+3画とする場合もある)
総画: 4画4(5画とする場合もある)
異体字 : 收(繁体字, 簡体字, 正字)
筆順 : ファイル:収-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス(表外)
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み...[出典:Wiktionary]

収の文字を使った例文

という文字は、日本語において幅広く使われており、多くの意味を持っています。たとえば、「入」は、仕事やビジネスなどで得られるお金や益を意味し、「集」は、物事を集めたりめたりすることを意味しています。また、「容」は、人や物をめることを表す言葉であり、「穫」は、農作物などを穫することを示します。 さらに、「斂」という言葉は、一つの中心に向かってまとまることを表し、「束」は、2つ以上のものが一つの点に向かって集まることを指します。このように、という文字は、様々な意味を持っており、日常生活においても頻繁に使用されています。 そして、は漢字の中でも非常に美しい字の一つであり、その字形は縁起が良く、幸運を招くとされています。また、書道の世界でも人気が高く、多くの書道家がを題材にした作品を制作してきました。 このように、という文字は、日本語や漢字文化に深く根付いた重要な文字であり、私たちの生活や文化に欠かせない存在です。そして、を通して、物を集め、お金を得ることや、人や物をまとめることなど、様々なことを実現することができます。 つまり、という文字は、私たちにとって非常に重要なものであり、今後もその意味や使い方について多く学び、生活に役立てていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)