0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揃 U+63C3 Unicode文字

Unicode

U+63C3

数値文字参照

揃 揃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%83

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+D

「揃」に似ている意味の文字

「揃」に似ている形の文字

「揃」の文字を含む単語

揃の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:揃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
そろ-える、そろ-う、そろ-い、き-る
熟語
中国語
揃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

揃の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもひときわ興味深い文字の一つです。この文字は、右側に「全」という文字がつながった形をしており、その意味は「整う・まとまる」というものです。 この文字は、私たちの日常生活やビジネスにおいても非常に重要な役割を果たしています。例えば、商品を整理整頓して並べるときや、文章をまとめるとき、あるいはプレゼンテーション資料を作成するときなどは、必ずと言って良いほど「」の字を意識することになります。 また、「」の字は、印刷業界でも欠かすことのできない文字です。印刷物がっていないと、読みにくくなったり、印刷が乱れてしまったりするため、非常に重要な役割を果たしているのです。 一方で、この文字は、新しいものが生まれたときにはうことができないという一面も持っています。例えば、新しく流行っている商品や技術が登場したときには、市場がうまでに時間がかかることがあります。しかし、時が経つにつれて、市場がってくると、新しいものが一般的になっていきます。 また、「」の字は、人間関係においても重要な役割を果たしています。人間関係がうまくいき、皆が和やかに過ごすためには、お互いに考え方や意見を合わせ、まとまることが必要です。そのため、自分が一方的に物事を考えるのではなく、相手と意見を交換し、妥協することが必要だということを表しています。 「」の字がさまざまな場面で使われるようになったのは、そのような背景があるからです。今後も、私たちが生活する社会の中で、「」の字は重要な役割を果たし続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)