0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誉 U+8A89 Unicode文字

Unicode

U+8A89

数値文字参照

誉 誉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%89

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqJ

「誉」に似ている意味の文字

「誉」に似ている形の文字

「誉」の文字を含む単語

誉の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 譽(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:誉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨ
漢音 : ヨ
訓読み
常用漢字表内
ほま-れ
常用漢字表外
ほ-める、たか、たけ、ほまれ、ほめ、ほ...[出典:Wiktionary]

誉・誉れ(ほまれ)
誉(誉れ)→名誉(めいよ)誉 (イラストレーター)
誉 (エンジン)
誉 (お笑いコンビ)
誉高等学校 - 愛知県小牧市にある私立高等学校
誉 (中川町) - 北海道中川郡中川町誉
稲嶺誉 - 日本の野球選手ほまれほまれ - NeoBalladのシングル
ほまれ酒造 - 福島県喜多方市の酒類製造・販売業者。「会津ほまれ」「からはし」の商標で日本酒などを製造。
ほまれ (たばこ) - 1945年まで日本の専売公社が製造していたタバコ。軍隊専用で一般には市販されなかった。
輝木ほまれ - アニメ『HUGっと!プリキュア』に登場するキャラクター。→ HUGっと!プリキュア#プリキュアを参照。
鬼島ほまれ - 漫画『ソウナンですか?』に登場する主人公。[出典:Wikipedia]

誉の文字を使った例文

という漢字には、「評価が高く、尊敬されること」という意味が込められています。人々は、他者からのめ言葉や称賛を受けることで自信を得たり、やる気を引き出したりすることがあります。しかし、には裏面もあります。 たとえば、を得るために嘘をついたり、他者を貶めたりすることがあります。このような行為は、一時的にを得ることができるかもしれませんが、長期的には周囲からの信頼を失い、結果的に自己評価を下げることになります。 また、に嵌ると、成果を出すことよりも、その成果を外部に認められることが重要になってしまう場合があります。このような状況下では、のために努力することが目的化され、本来の目標から逸脱してしまうことがあります。 一方で、人々が本来持っている能力や知識、経験などが正当に評価され、として形をとって返ってくることもあります。このような場合、人々はに対して謙虚な姿勢を保ちつつ、さらなる成長を目指すことができます。 を得ることは人間にとって重要な一面である一方で、にかけることが人生の全てではないことが大切です。また、他者からのを得ることよりも、自己評価が高く、自己肯定感を持って、物事に取り組むことが本来の幸せにつながるのではないでしょうか。 には、いい面も悪い面も含まれています。そのため、を得ることに執着するのではなく、努力を重ねることで自己実現し、また他者と共に成果を生み出していくことが、豊かな人生を送るための大切な要素であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)