0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泴 U+6CF4 Unicode文字

Unicode

U+6CF4

数値文字参照

泴 泴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rO0

「泴」に似ている意味の文字

「泴」に似ている形の文字

泴の説明

Translingual
Han character
泴 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水月廿 (EBT), composition ⿱水皿)
Derived characters
𣹉, 𫏘, 𨡬
Referenc...[出典:Wiktionary]

泴の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり見かけることがなく、漢字の中でも珍しい存在です。この文字は、水の流れを表現する漢字であり、水にまつわる様々なイメージを連想させます。 水の流れには、一見すると無秩序に見えるものの、実は常に秩序を保っています。水の流れには自然が持つ力が流れ込んでいるため、その流れは自然の理に従っているといえます。という文字は、そんな自然の力強さを感じさせる文字でもあります。 また、という文字には、愛情や優しさ、温かみなどの感情を象徴する特徴があるとも言われています。水の流れは淡々としているように見えますが、何かしらの感情や意味が込められていることがあります。例えば、水の流れには時に温かみが感じられ、寒い冬の夜に聞こえる小川の流れの音にはあたたかさが伝わってきます。 という文字には、いろいろな意味や使い方があるため、人によってイメージが異なります。しかし、水の流れのイメージは多くの人に共通するものがあり、という文字を見るたびに、自然の美しさや豊かさを感じることができます。 そんなという文字を使った言葉は、とても美しいイメージを表現することができます。水の流れにまつわる言葉や、感情や優しさを表現する言葉にという文字が使われると、その言葉に響きと深みが増します。 例えば、「流(せいりゅう)」という言葉は、美しい自然の流れを表現する言葉です。また、「の音(せいのね)」という言葉は、小川や川の流れの音を表現する言葉です。また、「手(ちょうしゅ)」という言葉は、優しさや温かみのある手を表現する言葉です。 という文字を使った言葉は、それだけで心に響く美しさを持っています。どんな言葉にも深みが生まれる、そんなという文字の存在は、漢字の豊かさを感じさせます。人の心を動かす言葉や、美しいイメージを表現する言葉には、という文字が使われることが多く、そのたびに私たちは自然の美しさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)