0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凼 U+51FC Unicode文字

Unicode

U+51FC

数値文字参照

凼 凼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ye8

「凼」に似ている意味の文字

「凼」に似ている形の文字

「凼」の文字を含む単語

凼の説明

Translingual
Han character
凼 (Kangxi radical 17, 凵+4, 6 strokes, cangjie input 山水 (UE) or X山水 (XUE), composition ⿶凵水)
Derived characters
𬢩
Ref...[出典:Wiktionary]

凼の文字を使った例文

(だん)は漢字のひとつで、水を汲む桶のような形をしています。この形状から、『凡事従前』という意味を持ち、一度の失敗や失策があっても、前向きに取り組むことが大切であるということを教えてくれます。 私たちは、人生においてさまざまな失敗や困難に直面することがあります。しかし、そのような状況を処理するために必要な素晴らしい道具が、『』であることを知っています。この文字は、私たちに失敗やできないことがあることを教え、それを乗り越えるために持続的に試みるよう促します。 『』の精神は、企業家や起業家にも多く見られます。彼らは、自分たちの目標を達成するために多くの試みをし、たくさんの失敗を経験しましたが、そのすべてから学び、成長し、成功への道を見つけました。『』という文字は、彼らがどのように苦難を克服してきたかを励まし、私たちに自分自身の可能性を見つけるための勇気と力を与えます。 『』という文字を見るたびに、私たちは人生において遭遇するすべての困難を克服するためのポジティブな思考をするよう促されます。私たちは、前向きなアプローチ、常に改善しようとする意思、そして積極的なトライアルを通じて幸福と成功を見つけていくことができます。『』という文字は、そのような精神を体現しています。 最後に、私たちは『』の字を通じて、一度の失敗や試みが失敗したからといって動揺することなく、前進し続ける必要があることを学びました。私たち自身の可能性を信じ、積極的な試みをすることで、目標を達成し、自分の人生を充実させることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)