0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珂 U+73C2 Unicode文字

Unicode

U+73C2

数値文字参照

珂 珂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%82

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+C

「珂」に似ている意味の文字

「珂」に似ている形の文字

「珂」の文字を含む単語

珂の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:珂-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「可 /*KAJ/」。
意義
綺麗な石。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カ
漢音 : カ
訓読み

熟語
中国語
珂 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

珂の文字を使った例文

という漢字は一つの書き方があるにもかかわらず、その意味は多岐にわたる。とは、「硬い」という意味があり、石や鉱物などの物質を表すことができる。しかし、という漢字は、二つ組みあわせた場合にも、多くの意味を持つことができる。 例えば、「瑠」という言葉は、美しい宝石やジュエリーのように、美しく輝く宝物を表しています。一方で、「以」という言葉は、比喩的に、光り輝く女性を表す言葉として使用されています。これらの言葉には、大切なことや、重要なモノを表す意味合いがあります。 さらに、「飴」と「糖」という二つの言葉もあります。これらは、ともに甘いお菓子を表していますが、糖は、素朴でやわらかい甘さを表すのに対して、飴は、濃い甘さを表す言葉です。糖は、小さなことや、ささやかな喜びを表現する上で使われることが多く、飴は、大きな幸せや、豪華なものを表す言葉として使用されることが多いです。 その他にも、「子」という言葉があります。これは、瑠を表す言葉から派生しており、女性の美しさや、上品さを表します。また、子には、凛とした美しさや、理知的な感じをもつ女性を表す意味もあります。 最後に、「朵莉」という言葉について触れておきます。これは、ある有名な小説の登場人物の名前ですが、この名前の由来については、二つの異なる説があります。一つ目は、という漢字が、英語の「clarity(明晰さ)」に通じることから、その美しい音色による響きを楽しむために名前に使用された、という説。二つ目は、瑠を表す言葉から派生しており、美しい宝石のような女性を表現するために使用された、という説です。 という漢字は、一つの書き方でありながら、多彩な意味を持つ言葉です。このような言葉を使うことで、重要なことや大切なモノ、美しさや幸せを表現することができます。という漢字が持つ、硬いというイメージが逆に、豊かな感情や深い意味合いを持つ言葉を表現するために使用されている様子に、興味深さを感じずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)