0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旪 U+65EA Unicode文字

Unicode

U+65EA

数値文字参照

旪 旪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peq

「旪」に似ている意味の文字

「旪」に似ている形の文字

旪の説明

Translingual
Han character
旪 (Kangxi radical 72, 日+2, 6 strokes, cangjie input 日十 (AJ) or X日十 (XAJ), composition ⿰日十)
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

旪の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり使われることのない漢字である。しかし、中国で使われる漢字の中では、かなりポピュラーなものである。という漢字は、「ひるがえり」を意味する。また、その文字の形状からも、「くるくると回転する」というイメージを持つことができる。 という文字が表す「ひるがえり」という概念には、人生において非常に重要なメッセージが込められている。人生においては、時に苦難に直面し、行く手に壁が立ちはだかることがある。しかし、フェニックスのようにその苦難を乗り越え、「ひるがえり」を行うことで、新たな力を手に入れることができるのだ。 人生において、何か大きな挑戦に取り組むときには、のように「くるくると回転」することが必要である。つまり、前に進むためには過去の自分とは全く違う姿勢で物事に向き合うことが必要なのだ。 また、苦難に直面したときには、人々は頭を垂れたり、自分を責めたりすることがある。しかし、のように「くるくると回転」することで、自分自身を再発見することができるのだ。そうすれば、過去の自分に取って代わって、新たな自分を生み出すことができるのだ。 「ひるがえり」とは、簡単に言えば「やり直し」である。何かをやり直すことは、時には勇気が必要となる。しかし、のように「くるくると回転」することで、新たなチャレンジができるのだ。 人生は一度きりである。私たちは、毎日を大切に生きることが求められる。苦難や挫折に直面したときには、のように「ひるがえる」ことで、新しい方向へ向かうことができるのだ。自分自身を再発見することで、新たな自分を生み出し、未来を切り拓くことができる。そうすれば、私たちの人生は進化し、成長し、輝きを増すこともできるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)