0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矸 U+77F8 Unicode文字

Unicode

U+77F8

数値文字参照

矸 矸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+4

「矸」に似ている意味の文字

「矸」に似ている形の文字

「矸」の文字を含む単語

矸の説明

Translingual
Han character
矸 (Kangxi radical 112, 石+3, 8 strokes, cangjie input 一口一十 (MRMJ), four-corner 11640, composition ⿰石干)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

矸の文字を使った例文

とは、採掘や建設などの現場で出た不用な岩石や土砂のことを指す。このは、通常は廃棄されてしまうものだが、実はその中には貴重な鉱物資源が含まれることがある。 を活用することで、貴重な資源を再利用することができるばかりか、環境にも負荷をかけることなく、持続可能な社会を実現することができる。例えば、の中にはリチウムやカドミウムなどのレアメタルや希少金属が含まれていることがあるため、これらを回収することで、次世代の技術や産業に貢献することができる。 また、を活用することで、新たなビジネスチャンスが生まれることもある。例えば、から作られた建材である「石(がんせき)ブロック」は、を再利用しながら、住宅の断熱性を高めることができるというメリットがある。また、を利用したグリーンエネルギー事業も注目されており、地球に優しい環境ビジネスにもなり得る。 しかしながら、の活用にはいくつかの課題もある。例えば、の中には有害物質が含まれることがあるため、その取り扱いには注意が必要である。また、を利用するためには、その分野の専門知識や技術が必要となるため、人材の育成や技術開発の推進も必要となってくる。 こうした課題をクリアするためには、の活用に対する関心を高める取り組みや、地域の協力体制の整備が必要となる。また、を再利用することで得られる利益やメリットを十分に周知することも重要である。 は、ただのゴミではなく、貴重な資源が含まれるものである。の活用には課題があるが、その可能性は広がりを見せており、持続可能な社会の実現に向けた重要なキーワードとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)