0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旯 U+65EF Unicode文字

Unicode

U+65EF

数値文字参照

旯 旯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pev

「旯」に似ている意味の文字

「旯」に似ている形の文字

「旯」の文字を含む単語

旯の説明

Translingual
Han character
旯 (Kangxi radical 72, 日+2, 6 strokes, cangjie input 日大弓 (AKN), four-corner 60417, composition ⿱日九)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

旯の文字を使った例文

角の存在感には、何か魅力的なものがある。その角度とも言える部分が、まるで不思議な魔法をかけたかのように、人々を引き付ける力があります。そのを思い浮かべると、何とも言えない気持ちになります。 が持つ不思議さは、本当に奥深くて不思議なものです。角度がどうかによって、見え方が大きく変わったりするのも、その魅力の一つでしょうか。ふと見たときには、角度が急なように感じられても、別の角度から見れば、まったくの平面になっていたりすることもあります。 は、実は想像以上に多くの場所で使われている文字です。例えば、床の材料のアングルなどに、使われていたりもします。 また、建築の現場では、隅の部分や角の部分で、必要な部分を削り出す際にも使われています。 さらに、の特徴的な角度は、アイデアを生む際のヒントにもなります。たとえば、三角形と四角形を組み合わせて、一種のを形成することで、創造力が刺激されることもあるのです。そのように、は、生活の中で常に私たちに存在していることがわかります。 は、中国の古典小説『水滸伝』にも出てくる言葉で、意味は「小さくて鋭い角」です。この小説に登場する登場人物が「」と呼ばれているように、には、力強さや鋭さを感じることができます。 また、という文字には、ある種の独特の美しさがあります。この文字を書くときに出る、線の細くて力強い印象や、角が何とも言えない存在感を出しているのが、その美しさの一因でしょう。そのため、書道などの美術分野でも、をよく使うことがあるのです。 角は、私たちの生活で常に見かけるものの一つであり、その存在感は、私たちの心を魅了し続けます。特に、その角度に意味や力強さを感じたり、美しい筆記で書かれた文字に感動したりすることもあるので、は、ただの文字以上に、私たちにとって特別なものとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)