0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庰 U+5EB0 Unicode文字

Unicode

U+5EB0

数値文字参照

庰 庰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqw

「庰」に似ている意味の文字

「庰」に似ている形の文字

庰の説明

Translingual
Han character
庰 (Kangxi radical 53, 广+8, 11 strokes, cangjie input 戈廿廿 (ITT), four-corner 00244, composition ⿸广并)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

庰の文字を使った例文

(テイ)は、漢字にはあまり使われることのない珍しい文字の一つである。そのため、について知っている人はあまり多くないのではないだろうか?しかし、実はこの文字には様々な意味や使い方があるのだ。 まず、は古代の農業用語としても使われていた。とは、稲を乾かすための台である。古代の中国では、籾殻や稲わらで作ったこの台に稲を敷いて風通しの良い所で乾燥させた。その乾燥された稲を保存し、食べ物として使うことができたのである。このように、は食糧を作る農業にとって重要な役割を果たしていた。 また、は漢字の中でも一部の人にとっては美しい文字とされている。の字形は縦長で、左右対称な形をしているため、その美しさは他の文字とは一線を画している。この美しさから、は書道家たちによく使われる文字の一つとなっている。 さらに、は現代でも使われることがある。例えば、日本では屋(ていや)という言葉がある。屋は、竹や木を使って畳を編む職人のことを指す。このように、は手仕事や工芸に向いている文字ともいえる。 また、は現代の言葉遊びでも使われることがある。例えば、「タイム」という言葉がある。これは、に似た形をした文字を使って、時刻を表現するという遊びである。例えば、が上に伸びている形の文字を9時、下に伸びている形の文字を3時と解釈し、そこから時刻を読み取るというものである。 以上のように、という文字は多様な意味や使い方がある。食糧作り、書道、手仕事、言葉遊びなど、様々な分野で使われることがある。こうした使い方からも、は古代の農業文化から現代の言葉遊びまで多岐にわたる魅力のある文字といえそうである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)